日誌

2020年1月の記事一覧

入試対策会が行われました!

1月25日(土)、第4回学校説明会が実施されました。今回は約1ヶ月後に行われる学力検査に向けて、本校職員より国語・数学・社会・理科・外国語のポイントについて説明されました。会場は満員御礼となり、広報担当としても嬉しい限りです!会場に足を運んだ中学生の皆さんは、今回のポイントを参考に、学力検査で良い点を取ってくれることを期待します。

また、今年度の学校説明会は全て終了となりました。生徒・保護者の皆様はご多忙の中本校に足を運んで下さり、ありがとうございました!4月にまた会えることを、心よりお待ちしております。

今回はソフトボール部が受付をしてくれました。

 

 満員御礼!

 

本校教員からの説明を参考にして、頑張りましょう!

0

IPA表彰式参加

1月17日(金)パレスホテル大宮で行われた表彰式に参加してきました。

今回表彰を受けたのは、3年生の内田 弘喜さんです。

IPA主催で開催されている
第15回IPA「ひろげよう情報モラル・セキュリティコンクール」2019の標語部門に
「優秀賞 <公益社団法人埼玉県情報サービス産業協会>」に入賞しました。

このコンクールには、情報の授業で毎年参加しているもので、
高校生では47,000以上の応募作品の中から表彰されました。

表彰式では「彩の国さいたまICTコンテスト2019」の表彰と合わせて表彰が行われました。

 

表彰式の様子

表彰の様子受賞者の皆さんと彩の国さいたまICTコンテスト2019入賞者の皆さんと

0

3学期始業式が行われました。

1月8日(火)、3学期始業式が行われました。校長講話では、「目標を持つと周囲が応援するようになる」とありましたが、皆さんは何か目標を掲げているでしょうか。学生時代に限らず、目標を常に持つことで人は成長し続けることができます。ぜひ目標を作り、既に持っている人は達成するための努力を続けましょう。

続いて生徒指導主任からは、「何を信じて頑張るか」とありました。3年生は間もなく入試の生徒もいます。今までの自分の努力を信じ、自信を持って臨める人はどの位いるでしょうか。1年、2年生はまだまだ時間があります。自分の努力を信じられるよう、有意義に学校生活を過ごしていきましょう。

3学期は短くあっという間に過ぎ去っていきます。体調管理に気をつけ、目標を持ち、自分を信じて日々を過ごしていきましょう。

0