日誌

2019年5月の記事一覧

「志木高倶楽部プロジェクト」母の日クラフトがおこなわれました

母の日を翌日に控えた5月11日(土)、地域の小学生を対象とした「母の日クラフト」がおこなわれました。これは、「志木高倶楽部プロジェクト」(県教育委員会WIN-WINプロジェクト指定)として本校が進める地域交流の取組の一つです。
本校の生徒11名が、「母の日に手作りのプレゼントを!」と頑張る小学生を優しくサポートしました。


玄関で小学生をお出迎え         製作指導は「宗岡りんくす」が担当



ガールズトークに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

地域の小学生19名、志木高校生徒11名、宗岡りんくす5名、本校職員2名が参加しました。最後に完成した作品を手に記念撮影をおこないました。
0

? 本日生徒総会を行いました。

本日は生徒総会が行われました。
総会では10議案が提案され、生徒会を中心にスムーズに進行しました。

第46期活動方針
①学校を明るくする
②生徒全員が盛り上げられられるような行動をする。




0

校外交通安全指導を行いました

5月7日(火)~ 5月9日(木)で、校外交通安全指導を行いました。

生活委員の生徒を中心に、PTAの方にもご協力いただき、登校時の交通マナー向上に取り組みました。ブルーレーンの走行、スピードの出し過ぎ、左折巻き込み、バスの乗車マナーなどなど。登下校時には、気を付けること、学ぶべきことがたくさんあります。”君子危うきに近寄らず”。自ら危険を察知し、周囲への配慮を忘れず登下校できるよう引き続き取り組みたいと思います。


<PTAの方と一緒に呼びかけ @いろは橋>


<安全運転で登校しましょう @市役所前>
0