日誌

2019年8月の記事一覧

野球部:大会結果報告

令和元年8月14日 @朝霞市営球場

武南 130 403 11
志木 000 000   0(6回コールド)

 新チームとなって最初の大会でしたが、残念な結果に終わってしまいました。初回のピンチはよく1点でしのいだものの、2回以降はミスとヒットが重なり、1点でしのぐことができませんでした。しかし、けが人続きで大会の出場も危ぶまれた状態でしたが、お盆の時期にもかかわらず、2年生が1人、野球部に力を貸してくれました。そのおかげで、選手権を2年生中心で戦った武南高校と試合ができたことは、志木高校野球部にとって大きな財産であり、今後の練習に生かさなければなりません。
 すぐに秋の本番を迎えることになります。けが人の1日も早い回復を祈りながら、練習、練習試合を積み重ね、個人の力とチームの力を高めていきたいと思います。秋の大会もご声援よろしくお願いいたします。

 また、8月24、26、27日の午前中に部活動体験を実施しますので、希望される方は、申し込みをお願いいたします。
0

野球部 福島遠征の報告

 8月5日~8月7日の2泊3日で、毎年恒例の福島遠征を行いました。
 昨年は天候に恵まれず、福島なのに涼しい遠征となりましたが、今年は例年通りの暑さ。昼間の日差しは埼玉以上に暑さを感じ、”福島に来たな” と感じられる3日間でした。4試合を行いましたが、ケガ人が出てしまい、相手チームから1人借りながら試合を行いました。見ず知らずのチームに入って、自分のチームと戦うのは、さぞやりにくかったことと思いますが、快く引き受けていただきありがとうございました。
 試合は、郡山商業に4-2〇福島東に3-18✕ 6-16✕福島工業に9-8〇 と2勝2敗の五分で終えることができました。チームの力自体はついてきているものの、人数が足りないことにはどうしようもありません。新人戦への参加は難しい状況にありますが、秋の本番へ向けて、3人のケガが1日でも早く治ることを願っています。
0

野球部 夏季新人大会抽選結果

8月1日(木)、朝霞市コミュニティセンターで夏季新人大会の抽選会が行われました。

 初戦は、武南高校との対戦に決まり、日時は8月14日(水)9:00開始予定、場所は朝霞市営球場となりました。3年生が抜けて、試合ができるギリギリの人数での練習や練習試合を、1,2年生はみんなで励まし合いながら頑張っています。この大会で夏休み前半の練習の成果を発揮し、秋の本番へ向けた課題を見つけられるような大会にできればと考えています。
 最後になりますが、暑い中での試合となりますので、応援に来られる方も万全の熱中症対策で応援をお願いいたします。
0