日誌

2018年9月の記事一覧

大会結果報告

9月12日(水) 於:県営大宮公園球場
  志木 000 000 0   0
埼玉栄  061 000 X   7(7C)
バッテリー 投:尾崎(軍)-鈴村
      捕:尾崎(将)
                                        
 県大会を賭けての1戦でしたが、埼玉栄の前に敗れました。ヒットや相手のエラー、四死球などでランナーは出るものの、盗塁アウトや牽制アウトが重なり、なかなか流れをつかむことができませんでした。相手打線は中軸以外は、バットを短く持ち、コンパクトな打撃で、ヒットを重ねていました。
 これで、公式戦は来年の4月までありません。新人戦、秋季大会の敗戦をこの長い期間どこまでモチベーションとして忘れずに練習に取り組むことができるのか。何か、根本的な変化がないと、この7点差は縮まらないと感じた1戦でした。
0

大会結果報告

9月10日(月) 於:市営浦和球場
新座総合 000 000 0 0
 志木  020 304 X 9(7C)
バッテリー 投:鈴村
      捕:尾崎(将)
                                        
 秋の初戦を無事突破することができました。ピッチャーの鈴村が、7回に満塁のピンチがあったものの、それ以外は安定した投球を見せ、攻撃陣に流れを作りました。2回には、主将の山崎(耕)のタイムリーと相手エラーで2点を先制し、その後も、髙野、田辺、尾崎(将)のタイムリーなどで追加点を奪い、コールドでの勝利となりました。
 次戦は、県大会出場を賭けて、9月12日(水)、シードの埼玉栄との対戦となります。挑戦者として、志木高らしく、明るく、スピーディーな試合で、勝利を勝ち取りたいと思います。
0