日誌

2018年8月の記事一覧

大会結果報告

8/15(水) 於:朝霞市営球場

 大宮北 000 103 303 10
 志木  020 000 020   4

バッテリー 投:尾崎(軍)、山崎(優)、安藤、鈴村、佐藤
      捕:大森、尾崎(将)
                                         

 2回裏に、大森、前田のヒットなどで無死満塁となり、相手のミスと犠牲フライで2点先制したものの、6回表、四死球やタイムリーなどで逆転され、その後も追加点を奪われ敗れました。
 新チームになってから初めての大会でした。試合前の戦力分析では、志木がやや不利と見ていました。そんな中で、5回まで2:1で試合を展開できたことは、選手たちの夏休みの努力の成果だと思います。しかし、6回の2死満塁、7回の2死満塁からの6失点と7回裏のスクイズ失敗が勝敗を大きく分けたと思います。
 シード権獲得はならなかったものの、秋の本番では、県大会へ進出し、県大会で結果が残せるよう、残りの夏休み、あと1つのアウト、あと1点の得点にこだわった練習試合、練習を積み重ねていきます。
0

平成30年度南部地区夏季新人大会



 8月1日(水)朝霞市コミュニティセンターにて、抽選会が行われ、上記のように決定いたしました。ここ2年、選手権ではシード校の壁に跳ね返されているため、何とか、自分たちがシード校となって、選手権大会を迎えたいと思います。そのためには、この新人大会で、シードを獲得することが、最重要課題となります。が、この暑さ。サマータイムを導入しながら、練習を行っていますが・・・。
 選手の健康面に最大限の注意を払いながら、大会を迎える最高の準備をしていきたいと思います。
0