日誌

野球部大会結果

8月8日(土)9:00開始 @市営浦和球場

 

与野 020 000 1 3

志木 000 100 0 1

 

エラーと四死球でランナーを出しては、勝負所でピッチャーが抑え、野手のファインプレーなどもあり、我慢強く戦いました。守りに関しては、普段通りの力を、本番でもしっかりと発揮してくれたと思います。

一方、ヒット2本の攻撃に関しては、高目のストレートを捉えることができず、空振り、フライのオンパレード。こちらは、普段よりも力を発揮することができなかったため、1点のみ。

失点を0にして勝つチームではないので、1点しか取れなかった攻撃面が、この試合の反省点となりました。

9日にミーティングを行い、3年生は引退となりました。昨年の新チーム始動から、人数が少ない状態で多くの練習試合を経験してきたのが今年の3年生でした。

昨年の3年生と比べると技術があるわけではありません。しかし、豊富な試合経験の中で得た力を、勝利という結果には繋がらなかったものの、本番で発揮できたことが、何よりの成長であり、かけがえのない経験になったと思います。この敗戦で得た力を生かして、必ずや社会に貢献できる人間に成長してくれるはずです。

最後に、志木高野球部を応援してくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。