日誌

ソフトテニス部 新人戦結果報告

こんにちは!志木高校ソフトテニス部です!

 

ソフトテニス部は新人戦の西部地区予選に参加しました。9月14日(月)が個人の部、22日(火)が団体の部でした。

 

まずは個人の部の結果から。

 

塚田・遠藤ペア  1回戦 対 朝霞西  ④-0   2回戦 対 朝霞   3-④

波平・橋場ペア  1回戦 対 市立川越 ④-0   2回戦 対 星野   0-④

山賀・瀬谷ペア  1回戦 対 星野   0-④

深見・松本ペア  1回戦 対 狭山経済 1-④

太田・中澤ペア  1回戦 対 星野   2-④

長葭・平坂ペア  1回戦 対 埼玉平成 0-④

五十畑・厚澤ペア 1回戦 対 坂戸西  0-④

 

今年度は個人戦で県大会に1ペアも進むことができず悔しい限りです。「あと1点の重み」を感じる結果となりました。

 

 

続いて団体戦の結果です。

2回戦 対 川越女子 1-②(3-④ ④-0 1-④)

 

 

団体の部でも県大会に進むことはできませんでした。川越女子高校とは昨年度も団体戦初戦で戦っており、昨年のリベンジを目指しましたが残念ながら敗退となってしまいました。

 

個人の部・団体の部ともに今年度は県大会に進むことができませんでしたが、今後に伸びしろを感じる大会となりました。

この悔しさは10月31日(土)に行われる西部支部大会で晴らしたいと思いますので、これからも引き続き応援をよろしくお願いいたします!