日誌

バレー部 夏休み④ 〜審判講習会〜

こんにちは!バレー部です。

暑い日が続きますね...困る

さて、8月1日(金)には審判講習会が行われました。

西部地区の各高校の代表者2名が参加します。

本校からは1年生2名が参加しました。
前半は、講義形式で、主にスコアの書き方とラインジャッジについて学びました会議・研修

後半は、モデルチームの試合を見ながら、実際にスコアラーやラインジャッジを務めました鉛筆

モデルチームは県大会でも活躍する、西部地区上位のチームです。

審判の仕方はもちろん、レベルの高い試合を間近で見る貴重な機会になりました。

ルールをきちんと理解することは、試合を有利に運ぶためにも大切なことです。

講習会で学んだことをチームにしっかりと還元して欲しいと思います眼鏡