日誌

野球部の活動

春季地区大会組み合わせ

本日、平成30年度春季南部地区野球大会の抽選会が行われました。本校は、4月12日(木)県営大宮公園球場第2試合(11:30開始予定)、浦和北高校との対戦となりました。9月の秋季大会で敗れてから、長い長い冬を越え、その成果を爆発させるときがようやく来ました。

(南部地区抽選結果)
0

救急救命講習を行いました

1月9日、志木消防の3名の方にお越しいただき、救急救命講習を行いました。
普段とは打って変わっておとなしい部員。消防署の方も、「おとなしいですね」とのこと。講習では、心臓マッサージと人工呼吸による心肺蘇生法、そして、AEDの使用方法、状況を設定してのグループ活動を行いました。「心臓マッサージを続けても疲れませんね」とお褒めの言葉をいただきました。彼ら、彼女たちが、万が一このような場面に遭遇した時には、今日の経験を生かしてほしいと思います。


0

あけましておめでとうございます

1月5日、2018年の練習始めとなりました。
散歩ということで、学校からほど近い、敷島神社へ初詣に行きました。行ってみると、近隣の中学校のソフト部や水谷中の野球部なども初詣に来ており、にぎわっていました。また、今年も美術部が奉納した絵馬もあり、清々しい年始となりました。
0

平成29年度秋季野球大会南部地区予選

県立川口 023 200 000  7
 志木  000 001 000  1
9月11日(月)朝霞市営球場で県立川口高校と対戦しました。先制され苦しい展開ながらも、選手たちは最後まであきらめずに戦っていました。ベンチ入り20名のうち、17名が出場するという総力戦で、多くの選手がグラウンドに立ちました。この経験を7か月後の大会に生かしてほしいと思います。
0

平成29年度秋季野球大会南部地区抽選会

9月5日(火)、上尾にあるスポーツ総合センターで秋季大会の抽選会が行われました。本校は9月11日(月)朝霞市営球場 第2試合(11:30~)で、県立川口高校との対戦となりました。同校は夏のベスト4の経験もある実力校であり、また、新人戦で敗れた大宮北高校、今年の夏で敗れた大宮東高校も同ブロックとなり、やりがいのある組み合わせとなりました。選手たちがこれを乗り越えて成長してくれることを願っています。
0