日誌

柔道同好会の活動

進級審査会&春季西部地区大会

 4月14日(日)に朝霞二中にて、進級審査会に参加してきました。結果は4勝1分
で1級に合格しました。次はいよいよ黒帯に挑戦です。残念ながら来週の昇段審査会は、
春季西部地区大会と重なってしまったので黒帯は6月までおあずけです。

 本日、4月16日(火)に春季西部地区大会の組み合わせ抽選会に行って参りました。
 団体戦は初戦から前回3位の強豪、西武台と当たることになりました。実力差は歴然
ですが、少しでも良い試合をしたいです!

合同練習

 3月30日に川越東高校にて合同練習をおこないました。部員数は3人に減ってしまいましたが、西部地区大会4位の川越東高に胸を借り、充実した内容の稽古ができました。

試合結果


試合結果

1月12日(土) 全国高校柔道選手権埼玉県予選 個人戦

 

-73kg級 1回戦

井上(志木高) △内股○春日部東

 

各地区のベスト8がそろった県予選。強豪が集まる中、今年度5月に柔道を始めた井上が出場したが、力及ばず敗退した。12月からメキメキと力をつけていただけに残念。4月の西部地区大会にはシード選手として参加することになるので再びベスト8以上に食い込み、6月の高校総体予選に出場できるようにしたい

合同練習

合同練習

 

1224日(月)に所沢中央高校にて合同練習を行いました。富士見、所沢西、狭山工業、坂戸西、川越東等が参加し、実践的な練習を行うことができました。

年が明けて1月27日(日)には豊岡高校にて同様な合同練習を行いました。各校、部員数が少ないので月1回の合同練習はいろいろな相手と組むことができる貴重な経験となります。次回の合同練習でも練習の成果を発揮できるよう、日々精進したいと思います。

試合結果3 埼玉県高校柔道新人大会

1119日  埼玉県高校柔道新人大会

 

1回戦 志木高(不戦勝)浦和東

2回戦 志木高 0-5 川口工業

 

5人制の団体戦に初心者の1年生3人で臨みました。何とか初勝利を…と思いましたが、1回戦は不戦勝。2回戦では黒帯を4人そろえた川口工業に完敗となりました。

次は1月の全国高校選手権埼玉県予選に向けて頑張っていきます。

試合結果報告2

・個人戦
 -60kg級
  1回戦
   浅野(志木高) △ 内 股 〇 (川越工業)
 -66kg級
  1回戦
   榎本(志木高) △ 合 技 〇 (豊 岡) 
 -73kg級
  1回戦
   井上(志木高) 〇 反則勝 △ (狭山工業)
  2回戦
   井上(志木高) 〇 合 技 △ (坂戸西)
  3回戦
   井上(志木高) △ 大外刈 〇 (西武台) 
  ※ベスト8進出。1月の全国高校選手権埼玉県予選に出場。

試合結果報告


9月9日(日)
志木市民大会(於:志木市民体育館)
・一般無段の部
 3位 榎本(志木高)
   〃   浅野(志木高)

9月15日(土)
西部地区新人柔道大会(於:所沢市民武道館)
 ・団体戦
  1回戦 志木高 1-3 聖望学園