日誌

カテゴリ:連絡事項

明日から三者面談

明日から7月1日(水)まで、三者面談期間です。

 

生徒の皆さんへ

学年によって、相談内容は異なりますが、1、2年生は科目選択、3年生は進路の相談が主な内容になります。

その他、学校生活全般について相談します。

生徒のみなさん・保護者様・担任との大切なコミュニケーションの時間となりますので、生徒の皆さんは、担任に相談したいことを予め考えておきましょう。

手帳(Shiki Diary)に面談のページがありますので、是非活用してください。教室掲示した資料を掲載しますので確認してください。

三者面談に向けて(クラス掲示).pdf


保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のとおり、留意していただくようご協力をお願い致します。

 ● お子様の毎日の登校と同様、保護者の皆様も健康状態の確認(検温等)をお願い致します。

● 廊下の水道やお手洗い等に消毒液等を用意しておりますので、手洗い・消毒等をお願い致します。

● 万が一、発熱や体調不良などがあった場合は面談を延期いたしますので、担任へご連絡ください。

● 駐車場はございませんので、お車での来校はお控えください。学校隣の総合福祉センターへの駐車もご遠慮ください。

 その他、担任から配付されている面談日程表に記載の注意事項をご覧ください。また、3学年保護者対象の奨学金説明会やPTA・後援会の理事会等もございますので、予定を確認の上ご来校くださいますようよろしくお願い致します。不明な点がございましたら、学校までご連絡ください。

 

 

0

★ジャンボ絵馬を敷島神社に奉納しました★



 12月23日(金)の午前中、志木市本町の敷島神社「酉(とり)のジャンボ絵馬」を奉納しました。現在は、本殿正面に掲げられています。
 横1・8メートル、縦0・9メートル(畳一畳分)の絵馬は、絵具を使用し、本校美術部の生徒12人が10月から3カ月がかりで完成させたものです。
 ジャンボ絵馬の奉納は、敷島神社初の試みです。神社総代から本校美術部に制作の依頼がありました。今後12年かけて、全ての干支を完成させるそうです。
 絵馬は平成29年の干支をモチーフとして、鶏を描きました。また、敷島神社は安産でも有名な神社であることから、親子の絆をテーマに雛を2匹配しました。
 生徒の皆さんをはじめ、地域の方々にも是非見ていただきたいと思います。 

 なお、このジャンボ絵馬の奉納については、写真とともに新聞にも掲載されました!
  毎日新聞(12月24日付)、
  朝日新聞(12月25日付)、
  読売新聞(12月27日付)  ありがとうございました。

0

キラキラ 第1コンピュータ室リニューアル!

 今夏、6年振りに一新された第1コンピュータ室。コンピュータ本体を始め、モニターやキーボード、マウスなどすべて最新の機器に入れ替わりました。モニターは、LED液晶で画面も大きくなり、見やすくなりました。OSも、最新のWindows8 Proになり、Office2013が導入されています。

 第1コンピュータ室は、1年次の「社会と情報」で使用しています。2学期最初の授業では、生徒たちは一様に「おー!新しくなってる!?」などとビックリした様子でした。快適な環境でよりいっそう授業も頑張ってくれると思います。
 


0