日誌

陸上競技部の活動

陸上競技部 1年生の入部を待つ!

    4/3(土)・4(日)の2日間に渡り、「春季しらこばと陸上競技記録会」(越ヶ谷)に出場しました。本校はこれがシーズン初戦。冬季トレーニングの成果を試す時がやってきました。今回の試合は久しぶりの試合ということで緊張感もあり、本来の力が発揮できない選手もいましたが、それでも試合は楽しい!と感じることができたのではないでしょうか。

 

 この冬、昨年から続くコロナの影響で十分な練習が積めていない中、選手は各自でできることにしっかり取り組みました。部活動ができない期間は、Google Classroomに各自おすすめの補強動画を撮影・編集してアップし、お互いに刺激しあい、モチベーションを保ってきました。中にはYouTuber並みの動画クオリティを発揮する人も・・・。

 4/21(水)〜23(金)には、いよいよインターハイへと続く地区予選が始まります。残り少ない期間ですが、しっかり仕上げて力を発揮できるよう各自頑張っています!

 

 そして4/8(木)は入学式。翌日からは仮入部が始まります。

陸上競技部は、新1年生の入部を心から待っています。経験者はもちろん、未経験者・マネージャーの入部も大歓迎です。ともに高い志を持ち、陸上競技を楽しみましょう!

 

<陸上部の紹介> 

https://shiki-h.spec.ed.jp/%E9%83%A8%E6%B4%BB%E5%8B%95/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80

0