日誌

柔道同好会の活動

志木高柔道合同練習会

 2月2日(日)に川越工業、滑川総合、所沢中央、川越東を招き、合同練習会を開催しました。今回は中学生の参加は無く、高校生および社会人クラブチームだけの練習会となり、実戦形式の練習を多く練習内容に盛り込みました。

 4月には西部地区大会で相対することになるチーム同士(滑川総合は北部地区)ですので各チームとも刺激になったと思います。

柔道同好会 報告・連絡

報告事項

 1月19日(日) 朝霞地区柔道大会参加 於:西武台高校

 

 朝霞地区(志木、新座含む)柔道大会の一般無段者の部に本校生徒が参加しました。

  優 勝:井上(志木高)

  準優勝:浅野(志木高)

 

 

連絡事項

 月に1回のペースでおこなっている本校での柔道合同練習ですが、次回は2月2日(日)に行なう

予定です。現時点では 志木高・川越工業・滑川総合・所沢中央・川越東 が参加予定となっていま

す。他の学校さんにも声はかけさせていただいておりますが、参加可能な中学校、高校、その他団体

のご参加をお待ちしております。

柔道同好会 試合結果報告

 全国高校選手権埼玉県予選 個人の部に本校生徒が参加しましたので結果を報告いたします。

 

 -60kg級

  浅野(志木高)△ 合技 ○(春日部)

 

-66kg級

 井上(志木高)△ 優勢 ○(滑川総合)

 

 

各地区のベスト8が出揃うレベルの高い県大会で2人とも健闘しましたが初戦敗退となりました。

次は4月の地区大会でベスト8以上になり、6月の全国高校総体県予選を目指したいと思います。

 

柔道同好会報告

いざ、県大会へ

 

1月12日(日)に 全国高校柔道選手権埼玉県予選 個人の部 がおこなわれます。

各地区の体重別個人戦のベスト8が集結して全国大会を目指します。本校からは-60kg、-66kgの二階級に選手が出場します。各地区の代表が集まるレベルが高い大会なので勝ち上がるのは難しいかもしれませんが、選手には全力を尽くしてほしいと思います。