フォトアルバム
野球部の紹介

野球部専用グラウンド

☆  野球部専用グラウンド

     が有ります!! →  →  →

  (学校から自転車で約3分)
 

☆  近5年の夏の戦績

  平成27年度 2回戦
  平成28年度 1回戦
  平成29年度 4回戦
  平成30年度 3回戦
  平成31年度 4回戦
 

 ☆ 部員数 選手:3年 8名、2年 3名、1年 ?名

   マネージャー:3年 0名、2年 3名、1年 ?名

 

 毎年人数は少ないですが、工夫しながら全員野球で頑張っています!

ぜひ、志木高野球部へ!!

 

 

日誌

野球部の活動

少しずつ、少しずつ

6月24日(水)より、野球部としての活動を再開しました。

ランニング、ダッシュ、キャッチボール、トス、ノック。

どの場面を切り取っても、久々で、素敵な光景でした。

今日(6/29)は、約1週間の部活動見学を終えた1年生の本入部日。14名の1年生が練習に参加しました。

2・3年生も活動4日目ということで、少し動きにもキレが出てきました。

しかし! 体力に難がまだまだ残っている様子・・・。

少しずつ、少しずつ、前に進んでいきましょう。

0

埼玉県高野連の発表

6月12日(金) 埼玉県高野連から上記のような発表がありました。

例年のような形ではないものの、3年生にとって最後の舞台が設定されたことは、ホッとしています。

その一方、4ヶ月以上活動はしていない、通常登校は来週から、部活動は週3日・60分。

大会へ向けた再出発はそんなに簡単なことではないと思っています。

まずは、グラウンド整備から再開です。

0

野球部 2020年の活動初め

1月3日 敷島神社へ初詣へ行き、2020年の活動を開始しました。例年、年末年始にインフルエンザにかかるメンバーが出ていましたが、今年は全員が初詣へ行くことができました。健康第一。何より大切です。ケガと病気に十分気を付けて、7月の選手権へ向けて1日1日練習を積み重ねていってほしいと思います。今年も、志木高野球部をよろしくお願いします。

<あけましておめでとうございます!>

0

野球部 大会結果報告

9/9(月)@川口市営球場
 志木  0000000 0
川口市立 213030X 9(7回コールド)

 チャンスを作ってはつぶし、ピンチを作ってはミスで点数を与える展開でした。しかし、諦めずに満塁策から失点を防いだり、ヒットを打ったりする場面もあり、試合が上手になれば戦えるだけのチームになりそうな気配がしてきました。ここから約7か月、公式戦の無い期間が続きます。地道にコツコツ、諦めずに練習を続けられれば、来年の夏には結果が出ると信じて、チームとして進んでいきたいと思います。
 交通機関が大きく乱れる中、ご声援いただきありがとうございました。
0

野球部:大会結果報告

令和元年8月14日 @朝霞市営球場

武南 130 403 11
志木 000 000   0(6回コールド)

 新チームとなって最初の大会でしたが、残念な結果に終わってしまいました。初回のピンチはよく1点でしのいだものの、2回以降はミスとヒットが重なり、1点でしのぐことができませんでした。しかし、けが人続きで大会の出場も危ぶまれた状態でしたが、お盆の時期にもかかわらず、2年生が1人、野球部に力を貸してくれました。そのおかげで、選手権を2年生中心で戦った武南高校と試合ができたことは、志木高校野球部にとって大きな財産であり、今後の練習に生かさなければなりません。
 すぐに秋の本番を迎えることになります。けが人の1日も早い回復を祈りながら、練習、練習試合を積み重ね、個人の力とチームの力を高めていきたいと思います。秋の大会もご声援よろしくお願いいたします。

 また、8月24、26、27日の午前中に部活動体験を実施しますので、希望される方は、申し込みをお願いいたします。
0