フォトアルバム
女子バスケットボール部の紹介

frag女子バスケットボール部は、現在19名で活動しています。つらい時こそ声を掛け合い、気持ちをひとつにしようと努力しているチームです。2017年のインターハイ予選では、県大会に出場することもできました。

嬉しい、楽しい、悔しい、もっと上手くなりたい。
そういった自分の気持ちを大切に、チーム全体を愛せること、
そして皆から愛されるチームであること。

 

部活動の見学や体験はいつでも大歓迎です。志木高校女子バスケ部顧問までご連絡ください!
日誌

女子バスケットボール部の活動

女子バスケットボール部 県大会出場決定!

 

11月25日 新人大会西部支部大会において

 川越女子高校に101-60で勝利し、

志木高校が県大会出場を決めました!

 

卒業生や保護者の方々、トレーナーさんも応援に来てくださり、

おかげで志木高校の良い面が出せた試合となりました。

応援ありがとうございました!

12月の抽選会を経て、来年の県大会に臨みます!

 

0

女子バスケットボール部 大滝合宿④ 最終回!


昨日は夕方まで練習試合を行い、その後はBBQでした!

 

他校の生徒たちと班を組み、生徒だけで焼肉と焼きそばを作りました。

火おこしから片づけまできちんとできましたね。去年よりも手際が良かったかな?


夏のお楽しみ、花火!


長いようで短かった大滝合宿は、本日17日で終わります。

午前中は練習ゲームを行い、最後のランチを食べて志木へと帰ります。



普段から生徒は部活ノートを書いて、その日の振り返りや今後の課題を確認しています。今自分がつまずいている部分に関して、監督へメッセージや質問を書いてくることもあります。

 

 

さて、今回の合宿が終わり、おうちでほっとした時に、彼女たちはなにを思うのでしょうか。

部活ノートを読むのが楽しみです。

 

合同合宿でお世話になりました5校のみなさん、大滝げんきプラザの職員様、応援してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。月末の試合に向けて、もうひと踏ん張りです!


0
バスケこうちゃん