フォトアルバム
女子バスケットボール部の紹介

frag女子バスケットボール部は、現在19名で活動しています。つらい時こそ声を掛け合い、気持ちをひとつにしようと努力しているチームです。2017年のインターハイ予選では、県大会に出場することもできました。

嬉しい、楽しい、悔しい、もっと上手くなりたい。
そういった自分の気持ちを大切に、チーム全体を愛せること、
そして皆から愛されるチームであること。

 

部活動の見学や体験はいつでも大歓迎です。志木高校女子バスケ部顧問までご連絡ください!
日誌

女子バスケットボール部の活動

女子バスケットボール部 合同練習 at 朝霞西

令和2年度最後の3月29,30日で朝霞西高校にお邪魔してきました。

これまでまとまった練習ができていない状態ですが、新たな刺激を受け、バスケット精神を養うためにも、合同練習で鍛えていただきました。体力が落ちているのはこれからの課題になりますが、生徒は一生懸命汗を流し走っていました。中学校やミニバスの友達に会えたのも嬉しそうでした!

 

新入生のみなさん、女子バスケットボール部で、一緒にバスケをやりましょう!

入学後に顧問(ツルサキ)まで相談してください!

 

注)中央の写真の顧問は、朝霞西高校の先生です。

0

女子バスケットボール部 練習再開

令和2年度が終わろうとしています。

コロナウィルス感染拡大防止のため、様々な行事や教育活動が中止や変更となった1年でした。

部活動もその例外ではありませんでした。普段の活動も思うように時間が取れず、

やっとの思いで出場を決めた県大会も延期になってしまいました。

しかし部員たちはバスケットボールへの思いを途切れさせることなく、

日々のトレーニングや学習内容をShiki Diaryに記録し、自宅でも柔軟やランニングに努力していました。

 

久しぶりにこの日は体育館での活動ができました!

マスクをしたままで1時間半のみ。この短い時間ではこれまでのブランクは取り戻せませんが、

「こんな状況だからこそバスケを楽しんでほしい」という監督の意向のもと、みな笑顔で汗を流していました。

 

新入生のみなさんご入学おめでとうございます。これからの高校生活にまだ不安が大きいかもしれませんが、

バスケットボールに興味があればぜひ女子バスケットボール部顧問(津留﨑先生)に相談してください!

 

最後に45期生のみなさん、卒業おめでとう!

バスケットボール部での3年間を頑張れたみなさんなら

社会に出てもきっと大活躍できることでしょう!

応援しています!

0

女子バスケットボール部は県大会に出場します!

ご報告が遅くなりました。

先日バスケットボール新人大会西部支部予選が終わりました。志木高校は初戦の所沢中央に始まり、聖望学園、朝霞西、新座柳瀬、坂戸西と戦い続け、県大会の切符を手にすることができました

 

これも応援してくださったご家族や学校のみなさんのおかげです。

 

県大会初戦は1月15日と決まっています。

 

例年より部活動の日数が少ない年末年始になりますが、しっかり心と体の準備をして臨みます!

 

 

0

女子バスケットボール部 新チーム始動!

9月22日 3年生が引退してから初めて1,2年生の新チームでの練習試合を行いました。

相手は南陵高校と埼玉大学(大学生チーム)でした。

まだまだ課題が多く、本人たちも納得がいく内容ではなかったようですが、

休憩時間にはお互いに声をかけ問題点を確認する姿が見られました。

 

これから少しずつ自分たちらしいチームを作っていきましょう!!

 

0

女子バスケットボール部 県大会報告

先日越谷市立総合体育館で行われた県大会は、残念ながら一回戦敗退となってしまいました。

前半はわずかながらもリードしており、このまま最後までいければ…と思われましたが、非常に残念です。

当日保護者の方は入場できませんでしたが、ZOOM配信で応援してくださいました。

 

これで3年生は引退となります。コロナ感染拡大防止のため、望むようにバスケットボールができず、はがゆい思いもあったと思います。それでもここまでよく頑張ってくれました。「勝ちたい」という気持ちと一緒に、「県大会で先生に1勝させてあげたかった」という思いを聞いて、顧問も感謝の気持ちでいっぱいでした。

3年生の悔しい思いは、12年生が忘れずにいてくれると思います。新チームで、頑張りましょう!

 

0
バスケこうちゃん