フォトアルバム
ソフトボール部

あいさつ

志木高校ソフトボール部は、楽しい中にもメリハリある練習を心がけ、日々活動しています。

現在の部員数は4人で活気・やる気を持って活動しています。

 

部員より
・雰囲気

チームワークが良く、日々声をかけ合いながら練習に取り組める明るい部活です。
・頑張っていること

基礎を固め、試合で生かせるように日々練習しています。
・中学生へのメッセージ

2019年春の大会は単独チームで出場しました。3年生が卒団し、新チームは合同チームで大会に参加予定です。人数は少ないですが、日々意欲的に部活動に臨んでいます。
初心者でも、基礎からやさしく丁寧に教えてくれるので大歓迎です。興味がある人は、ぜひソフトボール部に一度来てください。待っています!

 

あいさつ
経験者はもちろんのこと、初心者でもルールを知らなくても全く問題ありません!私たちと一緒にソフトボールを通して、何かに熱中し本気で頑張る高校生活を送りませんか?見学も随時受け付けているので、いつでも気軽に連絡をくださいね!!

ソフトボール部について
活動日:週5日程度(大会前や練習試合等で変動はあります。)
練習時間:平日2時間程度、休日は3時間程度。
練習内容:平日は個人の能力を向上させ、休日で全体練習、試合に臨みます。
部員数:女子9人(3年生5人、2年生1人、1年生3人)
活動場所:志木高校グラウンド

日誌

ソフトボール部の活動

ソフトボール部 新人大会1次予選 結果

8月19日に上奥富運動公園にて新人大会1次予選に合同チーム(志木、西武台、新座柳瀬)で出場しました。

川越女子高校と対戦し、0-8(5回コールド)で負けてしまいました。

結果は残念でしたが、一歩ずつ個人としてもチームとしても成長が見られました。夏休み3校合同で共に練習や試合を重ね、1つのチームとして機能してきました。10月に行われる2次予選に期待したいと思います。

ソフトボール部 研修大会結果

7月24、25日に荒川総合運動公園にて公立高校研修大会に合同チーム(
志木、朝霞西、新座柳瀬、川越西)で出場しました。

初日、1勝1敗
川口市立と対戦し、2-11で負け
鴻巣女子と対戦し、14-2で勝利

2日目、1勝1敗
西部合同2(飯能南、所沢中央、所沢北)と対戦し、8-9で負け
東部合同(羽生実業、白岡、越谷総合、八潮、松伏)と対戦し、19-1で勝利

走塁や連携はもちろん基本的なプレーにも課題があるので、次の新人大会までには修正していきます。

ソフトボール部 夏休み部活動キャンペーンのお知らせ

志木高校ソフトボール部、夏休み部活動キャンペーンのお知らせ。

7月29日(月)、8月5日(月)の午前中二日間、部活動体験を行います。
興味のある中学生は是非参加して下さい。
詳細はポスターをクリックして下さい。申込はHPからお願いします。HPからお申し込みが出来ない場合は、志木高校ソフトボール部顧問までご連絡下さい。

部活ポスター 部活キャンペーンVer.pdf

ソフトボール部 学総体埼玉県予選結果

6月8日荒川総合運動公園で学総体埼玉県予選が行われました。
第二試合に熊谷女子高校と対戦し、13対22(5回コールド)で敗退しました。
苦しい試合展開の中、声を出していくつものピンチを切り抜けました。
三年生最後の公式戦なので、これで引退となります。
次は進路に向けて頑張っていきましょう。


研修大会結果

7/25,26公立高校研修大会に出場しました。

6/9単独チームで初めての大会参加から約2ヶ月。ようやく大会初勝利を挙げました。

今回の大会では、2日間で4試合行いました。徐々に守備からリズムが作れるようになったことが大きな進歩だと思います。

2日間の課題を夏休みに修正し、新人大会1つでも多く勝てるように頑張っていきます。

 

1日目

志木 対 浦和東 1-16(5回コールド)

志木 対 浦和西 1-16(3回 時間制限)

2日目

志木 対 浦和一女 6-3(3回 時間制限)
志木 対 市立浦和 0-4(5回 時間制限)