フォトアルバム
ソフトテニス部紹介

こんにちは! 志木高校ソフトテニス部を紹介します。

 

私たちは、県大会・関東大会への出場を目標とし、「声が出せる部活!!」をモットーに毎日明るく元気に活動しています。


我が部の特徴の一つに県外への遠征が多いことがあります。
遠征を通じて、他県のトップ選手たちとの練習試合を行うことができます。

またコスモスの植栽や薬物乱用防止キャンペーンなど色々なボランティア活動にも多く参加しています。

日誌

ソフトテニス部の活動

ソフトテニス部 父母会の方々に炊き出しをしていただきました!

こんにちは!

1/12(日)に父母会の方々に炊き出しをしていただきました!

 

この日は非常に寒かったのですが保護者の方々が朝から仕込みを始めてくださいました。

生徒たちは午前中は練習。引退した3年生も来てくれて活気にあふれていました。

その後はしっかりとお腹をすかせて参加(笑)

 

父母会の方々にはいつもご支援・ご声援をいただき本当に感謝しかありません!

この日も朝から準備をしてくださり本当にありがとうございました!

食べることに夢中で料理の写真を撮ることを忘れていました…(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!

0

ソフトテニス部 冬休みの活動

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ソフトテニス部では冬休み期間に各種研修大会や練習試合に参加しましたので、その様子をご覧ください。

 

12/25は茨城県桜川市で「県西地区近隣高校女子選抜ソフトテニス研修大会」に参加しました。

3ペア6人での参加で県外の主に茨城の高校と試合を行うことができました。

 

12/27は東松山市で「小沢記念杯女子ソフトテニス研修大会」に参加しました。

この日は風も強く、時折雨も降る中でしたが生徒たちはよく頑張っていました。

 

12/28・29は西武台千葉高校にて「近県高等学校女子選抜ソフトテニス研修大会+練習試合」に参加しました。

28日は前日と同様風が強く吹いていましたが、29日は非常に天気も良く年内最後の試合としてもってこいの一日でした。3連戦お疲れさまでした!!

 

1/4は校内にて練習。この日が年明け最初の練習でしたので近くの敷島神社まで初詣に行ってきました。

今年も良い一年にしましょう!

 

1/7は入間市総合運動公園にて「西部リーグプレソフトテニス大会」に参加しました。

この日は5ペアの団体戦形式でした。3月にある西部リーグに向けて大変良い機会となりました。

冬休み最終日お疲れさまでした!(宿題大丈夫かな・・・笑)

 

以上が冬休み期間の活動になります。2週間しかない中でたくさん試合を行うことができました。

改めまして、今年もどうかよろしくお願いいたします。

0

ソフトテニス部 ボランティア活動!

志木高校ソフトテニス部では、12/1(日)に志木市内にて、

「秋の非行・薬物乱用防止キャンペーン」の啓発運動に有志の生徒で参加しました。

 

この日はパルシティ周辺で志木市民祭りが行われており、啓発物のティッシュをお祭りに参加している方々に配布しました。

夏にも同様のボランティア活動に参加していましたので、生徒たちは前回よりも慣れた様子で活動していました。

 

因みに試験前でもあるので、午前中は学校で勉強会を行いました。

健闘を祈ります!!

 

0

新人戦県大会に出場しました!

みなさんこんにちは。久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません。

 

11月11日に熊谷さくら運動公園にて新人戦の個人戦の部に参加しました。

本校では西部地区の予選を勝ち抜いた3ペアが出場しました。

 

結果は以下となります。

 

<山内・遠藤ペア>

2回戦 対久喜高校 2-4

 

<川井田・平坂ペア>

2回戦 対八潮南高校 1-4

 

<田辺・野栗ペア>

1回戦 対南陵高校 4-2

2回戦 対昌平高校 0-4

 

たくさんのご声援ありがとうございました。

 

これからどんどん気温が落ちて寒くなっていきますが、寒さに負けない熱い心で頑張っていきたいと思いますのでこれからも応援をしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします!

 

 

0

県西大会に参加してきました

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

志木高校ソフトテニス部は、1月5日(金)、6日(日)の二日間、茨城県筑西市で行われた「茨城県県西地区近隣ソフトテニス冬季研修大会」に参加してきました。
この大会は、茨城県高体連のソフトテニス専門部が主催し、県内外の学校約50校が参加する歴史のある大会です。志木高校はこの大会が始まったときから参加しており、今回も二日間フルで多くの高校と対戦することが出来ました。

初日の朝、7時半ころに会場である県西総合運動公園ソフトテニスコートに集合し、アップをして開会式を待ちました。この日は晴れていたものの気温が低く風もあり、コンディションとしてはよくなかったのですが、部員たちは元気に試合に臨んでいました。

二日目の会場は下館南中学校テニスコートとなりました。とてもきれいで施設の充実した中学校で、筑波山も間近に見える素敵な場所でした。

試合では、素晴らしいボールで相手からポイントを奪う場面がいくつも見られるなど、この一年間での成長を感じられたのですが、肝心なところで決めきれなかったり、単純なミスが続いてしまったり、と課題もありました。
今後も、日々の練習に精一杯取り組み、技術力、人間力の向上を図っていけるよう、頑張ります!















0
テニスこうちゃん