フォトアルバム
イラストコミック部の紹介

イラストコミック部は、年2回の部誌発行と、文化祭での作品発表を主な活動目標として、イラスト・4コマ漫画等の制作に取り組んでいます。

そのほかの最近の活動としては、上宗岡地区のマスコットキャラクター「このはなさくやちゃん」をデザインし、採用していただきました。また、美術部と合同で、文化祭の「階段装飾」に挑戦し、文化祭実行委員会より特別賞をいただきました。
日誌

イラストコミック部の活動

チョークアート除幕式

11月22日、美術部・イラストコミック部共同で制作してきたチョークアートの除幕式が行われました。
また、デイリーニュースにて除幕式の様子も報道されました。

---

(過去の活動の様子です)
 ↓ ↓ ↓

チョークアート7月の様子
除幕式のお知らせ

---


除幕式では、本校校長、市長をはじめとする様々な方々に紐を引いていただきました。
本校では、絵を原案を考えたイラストコミック部の生徒が紐を引いています。


いざ序幕!


志木高校とこうちゃん、校訓である「志高く」を入れたチョークアートです。
志高くの文字の間にあるのは、校内に設置されている羽ばたく像です。イラストコミック部の生徒が1人でがんばって描いてくれました。
太陽の光による退色と戦いながらの制作になりましたが、白を基調とした絵にすることで大変素敵な絵になりました!

志木駅東口、ペデストリアンデッキに3か月ほど展示してくださるそうです。
是非ご覧ください。

チョークアート 除幕式


夏休み中から、志木駅前では美術部・イラストコミック部は、
志木市役所 産業観光課から依頼を受けて、チョークアート の合同制作を
行っていました。が…
ついに完成しましたので、除幕式が開催されることとなりました!
チョークアート 除幕式
平成30年 11月22日
志木駅東口 丸井2F外通路
16:00~16:30
是非お越しください!
----------------------------------------



猛暑だったため、10分おきに休憩を取りました。


こうちゃんも丁寧に描いていきます


完成に近づいてきました!


文化祭までは「河骨祭」の文字を入れて展示していました!


今回の除幕式では、文化祭の文字を抜いた完成版として展示しています!
お楽しみに!
イラストコミックこうちゃん